アルゴリズムの勉強

お久しぶりですmmnkです。

最近、ようやく腰を据えてアルゴリズムの勉強をはじめました。

効率的なプログラムを書くには先人たちの知恵の塊であるアルゴリズムを勉強すべきということは頭ではわかっていても、蟻本をちょっと読んでヒエェって言ってました…

そんな僕をやる気にさせてくれたのがこのサイトです!!!

このサイトでは蟻本に載っている問題をAtCoderの問題に置き換えてくれているのでオンラインジャッジというゲーム要素が追加されることになります!!

やっぱりゲームは強くなりたいですよね???

そう考えるとアルゴリズムの勉強はゲームの攻略本みたいなものですよね(?)

…ということで、1ヶ月以内に類題の1問は解くようにして初級編をコンプリートしたいと思います(宣言)

冬休みがあるからね行けるよね(ほんまか)

関係ないけど、wordpress更新したらめっちゃ使いにくくなった…