マイク買った

テレビ会議でよく聞き返されていた。

リアルでもよく聞き返される声質・声量なので半ばあきらめていたけど、そういった人のほうが良いマイクの恩恵を受けれます!という話を聞いてマイクを買ってみた。

買ったマイクは id:hitode909 さんが紹介されていた Pod Pack 1 というマイク。

blog.sushi.money

これまでは WF-1000XM4 を使っていて eイヤホンでもマイク性能☆5 が付いてるからそんなに変わるのかな〜と疑心暗鬼だったけど、自分で録音してみた音でも明らかに聞こえやすさが違ってびっくりした。

www.e-earphone.jp

別の恩恵として、同じイヤホンで聞いて話してをしているときにはノイズキャンセリングが切れて(?) 聞こえ方がおかしかったけど、マイクを別にしてイヤホンを聞く専用にしたらノイズキャンセリングが聞くようになって体験としてもよくなった。

今回買った Pod Pack 1 はマイクアームも付いて 6000 円くらいだったのでかなりお買い得感があるのでオススメです!

マイクに不慣れすぎてはじめは裏側に話しかけていた