esaを個人利用させて貰えるようになった話

お久しぶりです。mmnkです。

最近、レポーヨ等に忙殺されてなかなか更新できていませんでした…

今回はesaという素晴らしい情報共有サービスについてご紹介します!

 esaとは

markdownで編集できてタイトルで階層管理できて編集履歴もしっかり残る素晴らしい情報共有サービスです!

きっかけ

学習のメモとかを残そうとした時にファイル分けという問題はつきまとうと思います。

もともとはhackmd で備忘録を残していたのですが、どうしてもファイル分けが面倒で一つのファイルが肥大化すると言う問題がありました。

そこで、esaを使おうと思ったわけです。

料金体系

2ヶ月の無料期間のあとは毎月1人当たり500円で利用可能です。

しかし、朗報です!

なんと、アカデミックプランがあり学生なら申請して審査が通れば無料で使うことができます!!!

審査

個人利用を目的とする場合は「活動内容をブログ等でアップされてる方ならok」とのことです。

僕は夜に申請を出して翌日の朝には審査通りました! という連絡を頂きました   (esaの方の対応のスピードが尋常じゃなくてびっくりしましたw)

…というわけでesaを個人利用できるようになったのでどんどん学習ログを残していきたいと思います٩(๑òωó๑)۶