コロナになった

4回目のワクチンから6ヶ月たったし5回目のワクチン受けるかー、あれ接種対象者じゃないから受けれないのか、と言っているうちにコロナになってしまった。

発症当日は喉の痛みだけで発症したことに気付いていなかった。 その日は一日中会話していたのでその会話によって喉を痛めたのだと思いこんでいた。

コロナは本当につらく、寝ようとしても39.5度近くの高熱のせいか「1つのことを無限に考えさせられる状態」に陥って寝れないときが一番つらかった。 このとき自分は何故かサッカーのイングランド代表のことしか考えられなかった。

さらに喉の痛みも普通の風邪とは比にならない痛みで、つばを飲み込むだけでも痛かった。喉は痛いけど薬は飲まないといけないしで地獄だった。

体温と体調(10段階)を記録していたのでグラフにすると次のようになった。

体温と体調の時間変化

まだ味覚、嗅覚が1~2割しかない状態なのと働きすぎると後遺症が発生しうるらしい(ググった情報)のでしばらくはゆったりと暮らしたい。