宇治川と公園

この記事は 川見てる Advent Calendar 2021 の12日目の記事です。

adventar.org

12月になって寒くなってきましたね。

最近は寒さで川に行くのが億劫になってしまっているので、iPad で川を流しています。よろしくおねがいします。

youtu.be

さて、今回紹介するのは宇治川と宇治公園です。

f:id:tjmtmmnk:20211208220142j:plain
宇治川

f:id:tjmtmmnk:20211208220309j:plain
宇治公園

写真をよく見てもらうとわかるのですが、実は宇治公園は宇治川の上にあります。

そのため開放感があってすごく気持ちのよい場所です。

また、公園とは言うものの遊び場はなくて、ベンチときれいな公衆トイレがあるのでパソコンを触るにはもってこいな場所だったりもします。

パソコンを触って目が疲れてきたら川を眺める…といった豊かな暮らしをできるのが魅力です。

f:id:tjmtmmnk:20211208221254j:plain
お気に入りの作業場所

さらに、春は桜、秋は紅葉と季節の移り変わりも満喫することができます。お得ですね。

f:id:tjmtmmnk:20211208221952j:plain
川と桜

f:id:tjmtmmnk:20211208222105j:plain
川と紅葉

興味を持たれたらぜひ一度訪れてみてください!

駅からも近く、平等院からも徒歩2分くらいです。